今日のカップは 小野哲平さんです。

今日のカップは 小野哲平さんです。_b0207631_14163125.jpg


今日のカップは 小野哲平さんです。_b0207631_14205571.jpg


今日のカップは 小野哲平さんです。_b0207631_14273100.jpg


今日のカップは 小野哲平さんです。_b0207631_1422727.jpg

今日のカップは 小野哲平さんです。_b0207631_1423639.jpg


今日のカップは 小野哲平さんです。_b0207631_14244133.jpg


今日のカップは 小野哲平さんです~。
昨日と今日~NHKテレビ<すてきにハンドメイド>
に出演された 布作家・早川ユミさんのご主人です!!
<すてきにハンドメイド>の番組の中でも 
小野哲平さんが~ 
作陶されている姿が紹介されていました

この小野哲平さんの藍釉カップは 
10年ぐらい前の 個展の時のものです~。
大きくたっぷりのカップは 色々なシーンでつかいます
飯椀としてもいいし 小鉢で~  
果物たっぷりのフルーツヨーグルトを入れても
素敵です。。。。

あ・でゅまんは 
小野哲平さんの器との出会いからはじまりました。
小野哲平さんの器は あ・でゅまんの原点。

あ・でゅまんが16年前にオープンした時からのおつきあい~。。
これからも 大事に大切に使いたい器です。。。
 
小野哲平さんの今までの器の写真を

あ・でゅまんのホームページ

<ブログ・日々のこと>~で紹介しています
とても素敵です~。
是非ご覧下さい!!
カップの下の古び板 稲垣尚友
カップの向こうの皿  小野哲平


小野哲平 早川ユミHP


あ・でゅまんの新しいホームページ
http://www.a-demain.com/
by adyuman | 2010-11-18 16:35 | 今日のカップシリーズ

住宅街の中にある緑に囲まれた小さなギャラリー 作家ものの器や 布のもの 木のものなどを扱っています


by adyuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31