今 気になること~。

今 気になること~。_b0207631_1639778.jpg





・池田香代子さんのブログ『政治家への幻想が霧散した福田さんと管さん』

かくなるうえは、菅さんには辞任へのトラックにもっとたくさんのハードルを並べていただきたい。東電原発事故を徹底検証しうる独立した調査委員会の設置、発送電分離、東電解体、それから、それから……。それらをやりとげるまで支えるというか、倒れることを許さない、なぜならば、ポスト菅に名乗りを上げている政治家のうち、再生可能エネルギー社会を目指すと表明している人は今のところ与党にはいないのだから。菅さんが脱原発を明言しないのは様子見であり、限りなくソフトランディングを計っているからだと解釈することで実際にそのように動いてもらうのだ、そんな世論がこのところじわりと醸成されてきている、私はそう信じています。


この部分上の文章と前後しますがあえて抜粋します!!

アメリカのアフガン戦争に協力しようとした人びと:町村官房長官、石破防衛庁長官、山崎拓、衛藤征士郎、岡田克也(民主党)、前原誠司(民主党)、梅本外務省北米局、河相外務省外務審議官、西宮北米局長、高見沢防衛庁局長

アメリカのアフガン戦争政策とは一線を画そうとした人びと:福田首相、高村外相、斎藤統幕議長



池田さんのブログ⇒


・鎌仲監督のメッセージを@mikykoaraさんが書き下ろしてくれました。大切なことがギュッと詰まっています。ブログにまとめました。


真実を知れば知るほど、私はこの日本が嫌いになりました。
でもそんな時に私が希望としているのは、鎌仲監督や、田中優さん、孫さん、山本太郎さんや、覚悟を決めている人たちの存在。
日本にはこんな素敵な人たちが沢山いる。
今なら、今なら、変えらると思う。


        ブログ⇒


・環境ジャーナリスト枝廣淳子さんNHK『クローズアップ現代』に出演!!

6/22(水)19:30~




新聞・テレビでは報道されない重要な情報が沢山詰まっています
是非 ご覧下さい!!
日本が自然エネルギーへの道に舵を切れるか 今が本当に正念場~。
テレビでは的外れなコメントを述べるコメンテーターや政治評論家がいかに多いか~
絶望的になります~。

「政治家は好き嫌いで選んではいけない、すべきことをするかどうかを評価するのだ」
と池田さんが言われるように~
管さんには是非 「すべきことをして」  自然エネルギーへの道を示して欲しいと思います。。。





あ・でゅまんHP
by adyuman | 2011-06-22 16:42 | 日々のこと

住宅街の中にある緑に囲まれた小さなギャラリー 作家ものの器や 布のもの 木のものなどを扱っています


by adyuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31