昨日の国会。

0150916at75_p


CPEV1UpU8AAYxnY


昨日から大荒れの国会。

今日も緊迫した国会から
目が離せない。


◆野党がんばれ!
野党のみなさん頑張って!もうこうなったら牛歩だろうがフィリバスターだろうがどんなことをしても長引かせて時間切れにして欲しいです。そう思う人はRTして賛同・応援の意志を!


⇒     ★



◆老若男女、普段はおとなしい主権者がこんなに反対しているんだから、与党は最低でも今国会での成立は諦めなさいよ。どうしても法案が必要なのなら、まずは集団的自衛権を合憲とするような改憲を発議して主権者の審判を仰ぎなさい。全力で成立を阻止しますけど。


⇒    ★

◆内田樹
‏@levinassien
僕たちの国はいま暗い雲の下にいますけれど、雲の裏側は銀色に輝いている。日本古い民主主義、独裁と強権支配に道を開いた形ばかりの民主主義が死んで、新しい民主主義、対話と寛容と非暴力を原理とする、生身の身体を持った民主主義が再生しようとしてます。


⇒      ★


◆採決時の映像
⇒      ★





あ・でゅまん
ホームページへ

by adyuman | 2015-09-17 10:38 | 今気になること

住宅街の中にある緑に囲まれた小さなギャラリー 作家ものの器や 布のもの 木のものなどを扱っています


by adyuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31