新潟県知事の話について。

003






内田樹 ‏@levinassien さんより。
新潟県知事の話について新潟の友人からいろいろ裏話をお聞かせ願いました。東電は新潟日報に最近全面広告を5回も出しているそうです。一回1000万円とか。再稼働の可否は東電にとって兆単位の利益にかかわる経営問題ですからそれくらいの出費はなんてことはないでしょう。日本てもう真っ黒ですね。


⇒   ★


徳永みちおさんがリツイート~より。
柴山哲也(ジャーナリスト) ‏@shibayama_t 18時間18時間前
原発再稼働に反対していた泉田新潟県知事の出馬撤退声明文を読んで驚いた。知事といえどもなにもできないのはわかっていたが、その背景に地元紙との確執があったとはね。地元紙は東電の広告が欲しいから、知事の再稼働反対に反対する。知事の言い分より地元紙を信じる県民。この構図はまさに戦前だ。



⇒   ★



徳永みちおさんがリツイート
おしどり♀マコリーヌ ‏@makomelo 17時間17時間前
泉田さんが知事選撤退。ていうか、新潟日報の泉田叩きが酷い、とは聞いていたし、紙面を見ても酷いとは思っていたけれど。県政記者クラブの幹事社は交代制ではなく、新潟日報がずっとで、県庁の記者会見でも口喧嘩みたいではあったけど。


⇒   ★



山崎 雅弘さんがリツイート~より。
ハッピー ‏@Happy11311 22時間22時間前
泉田知事、出馬撤回に驚いてる。こうなると選挙の結果次第で、来年春過ぎの再稼働に向けてどんどん進んでいく気がするんだけど。

泉田・新潟知事、4選出馬を撤回



⇒   ★


想田和弘 ‏@KazuhiroSoda ~さんより。
泉田知事の件、何だか恐ろしいですね。知事の説明は、とても額面通りには受け取れない。というより、意味がよく分からない。いったいなにが起きているのだろうか。


⇒    ★


あ・でゅまん
ホームページへ

by adyuman | 2016-08-31 13:52 | 今気になること

住宅街の中にある緑に囲まれた小さなギャラリー 作家ものの器や 布のもの 木のものなどを扱っています


by adyuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31